2010/10/10

島忠さんがやってきた

最近J-waweを聴いててもやたらと「島忠、仙川店オープン!」
なんてこと言ってるのでもちご近所なので行ってみた。


結構前から出来上がってたのに全然オープンしないので実は待ちわびてたのだ。


まあとりあえずでかい。仙川じゃないくらい人が多い。
駅ちかの大きめホームセンターってのはあまり無いらしいから
みんな来るみたい。駐車場待ち渋滞もすごかった。

1階は日用品やら家電やら木材やらで日曜大工したくなる系。

2階はGAPとかABCマートとか。あれもう一件ABCマート割と近くにあるぞ…

3階は家具類、自分の部屋にもこんなん置きたいぜ系。

ホームセンターって時間を忘れてフラフラしてしまう。
色々買おうと思ってたが疲れたのでサランラップを3つ購入して帰った。

これでまた近場で用事を済ませるというメンドクサイ星人に
拍車をかけるホットスポットが出来たわけです。

もうちょいすいて来たらまた行こ。


★カフェ情報
島忠の斜め向いくらいにあるカフェ
『Lecume des Jours(レキュム・デ・ジュール)』さん。

ちょっと久しぶりだったんですが変わらず受け入れてくれてよかったです。
なんか距離感がちょうどいいんですよね、話す間合いというか。
コーヒーおいしくてネルで淹れるとこをカウンターから見てるのも好き。
内装もすごい良くて写真撮ろうとしたら、はい電池切れー。
携帯で撮ったもののあまりの画質の悪さに自粛。
島忠来たらぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿